fc2ブログ

【434日目 8/28】 んじゃ! 【エピローグ編④】

みなさん、読書っていうのは冒険の一種なんだ(チャーリー・ブラウン)。

さてエピローグ第4弾は最終話、43歳無職実家に帰るの巻です。

なにはともあれ、最後の一日をどうぞー。

IMGP7557a.jpg道の駅こうざきでお目覚め。

IMGP7558a.jpg1年ぶりの道の駅こうざきをお散歩。
杉玉下がってるのいいね。

IMGP7563a.jpg巨大かぼちゃ。
後ろのコンセントで大きさを測ってくだちい。

IMGP7565a.jpg去年は普通に路上に置かれていたプロペラ機が、立体駐車場的なものの上に鎮座してた。
何があったのかな。

何となく朝ごはん食べずに、7時前に出発。

IMGP7566a.jpgまずは利根川沿いを西に進みます。

IMGP7569a.jpg突然現れた宝船。
下総利根宝船公園です。

IMGP7571a.jpg
七福神ミーティング。

IMGP7574a.jpg
それにしても稲穂が重く揺れるようになりましたなー。

IMGP7572a.jpgしっかりと頭を下げてますね。
春にはひ弱な苗だったのに、立派になったねー。

IMGP7576a.jpgこの畑は雑草生えまくりなんだけど、しっかり稲は成長してる。
無農薬農法か。

IMGP7577a.jpg印西市入ったら、

IMGP7579a.jpgもちろん印西牧の原駅にレッツゴー。
印西牧の原行きの急行、俺は何時でも趣味で乗っている(歌詞)。
くるりのトレインロックフェスティバルっていう歌に出てくるから見たかっただけ、
それだけー。

IMGP7580a.jpgもう道端に栗が落ちる季節か。

IMGP7581a.jpgふぐり栗。

IMGP7582a.jpgひまわりも一生を燃やし尽くしたんだね(ぽえむ)。
この日も30℃越えて暑かったなー、久しぶりに汗だくになりました。
夏は簡単には終わらないのさ(フジファブリック)。

IMGP7583a.jpg11時ちょうどに、なりたけ津田沼店に到着。
ちょっと早いけど、ここでお昼ごはん。
千葉を代表する背脂ちゃっちゃ系ラーメン(独断)。
こってりだけじゃないというフレーズが「うどん県。それだけじゃない香川県」と被る。
香川県はうどん県だけでもいいし、なりたけもこってりだけでいいのよ。

IMG_20170828_110856.jpgという訳で醤油ラーメン脂多め大盛り注文。
器に背脂飛び散っててたまらん。
しょっぱいスープも背脂の甘みがいい塩梅にまろやかになて最高。

IMG_20170828_111718.jpg途中経過。
左側に背脂島ができてます。
流石にスープは全部飲めなかった。
量的にはそこまでではないんだけど、ラーメン二郎の子豚小と同じくらいの破壊力がありました。
破壊力1.5倍(当社比)の味噌にしなくて良かった。

IMG_20170828_113108.jpg食後に飲んで間に合うかわからんけど、隣のファミマで特保コーラを飲む。
この日の夜お腹が下ったのは、なりたけ効果か特保コーラ効果か、どっちだ。

IMGP7587a.jpg国道14号に出てきました。
ここからは関東平野っぽく、フラットな道をひたすら南下するだけ。
路肩狭いし車通り多いし景色もないので、走りやすくないし楽しくもない道なんだけどね。
 IMGP7591a.jpg木更津港に到着、あの橋は木更津キャッツアイで度々出てきた中の島大橋。
ブログ書きながら調べたら、、高さ27mと日本一の高さを誇る歩道橋だそうな。
こんなところに日本一があったなんて知らなかった。

PhotoGrid_1504169361247a.jpgそして16:30、君津市の実家に到着!
旗は札幌の友人がわざわざ作ってくれたもの。
ゴール時には友人来れなかったから旗もなかったけどw

IMG_20170828_163706.jpg
途中で買ったプレモルで自分にご褒美。
最終日は平坦基調だと思ってたけど、結構疲れたなあ。
シャワー浴びてさっぱりして、久しぶりの親の作ってくれた晩ごはんを頂きました。


これで本当に旅生活も終了です。
今後は地元で新しい仕事について、まずは社会復帰します。
今回の旅では行けなかったけど行ってみたい場所は山ほどあるし、行ったけどまた行きたい
ところもあるし、落ち着いたらまた旅に出たいな。
もうこんな旅はできないけどね。

いずれにしろ、それはまた別のお話。


これで本当に旅ブログもお仕舞いです。
今後は今までのブログの誤字脱字、写真のリンク切れなどの整備をしようと思います。
できればまとめ記事なんかもアップしたいと考えてますが、何せ遅筆だしマメでもないし、
相当時間かかると思われるので、皆さんとはここで改めてお別れさせていただきます。

今までこの拙いブログに目を通していただき、ありがとうございました!

んじゃ!

走行距離 106.98km
エピローグ走行距離 249.56km
出発地点 道の駅こうざき
到着地点 君津市の実家

Screenshot_2017-08-28-16-36-30a.jpg
 

 にほんブログ村のランキングに参加しています。 
下のバナーをポチっとしていたければ、幸いです。

 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いっきに読みました

> 旅の記録を読ませていただきました。
> 私も男だったらやってみたいと思いました。
>
> これからも、きっとこの経験を生かして
> 頑張られることと思います。
> 後日談を楽しみにしています。
>
> 日本一周おめでとうございます!

はじめまして!

一気読みありがとうございます。

150以上記事あるのに凄いです。

女性でも日本一周不可能じゃないですけど、色々不安な面はありますよね。

短い日数でも自転車旅楽しいので、ぜひ!

No title

本当に②お疲れ様でした!

たっぷりと読ませていただき勇気と夢をいただきました!

これから社会復帰~仕事など色々あるかと思いますが頑張ってくださいね!

Re: No title

> 本当に②お疲れ様でした!
>
> たっぷりと読ませていただき勇気と夢をいただきました!
>
> これから社会復帰~仕事など色々あるかと思いますが頑張ってくださいね!

お返事遅れてしまい申し訳ありません。

勇気と夢とは!

身に余る光栄!

社会復帰がんばりまーす

私も憧れてます。

私「男」も家族持ちの42才。一人で1年以上も、旅ができるなんて夢のまた夢です。楽しく読まさせていただきありがとうございました。こんなに細かく書いていただき、疑似体験できました。ありがとうござました。

いつか私も

51歳、小学校男性教員です。

過去、夏休みに輪行し、
北海道一周、九州、山陰、紀伊半島などを周りました。
貯金と投資による資金で早期退職し、
自転車日本一周を夢見ています。

そのときの準備にと、
自転車旅の記録を読ませていただいています。
年齢が近く、仕事を退職して
走っている方を探していました。
いろいろ参考にさせていただいています。

Re: 私も憧れてます。

> 私「男」も家族持ちの42才。一人で1年以上も、旅ができるなんて夢のまた夢です。楽しく読まさせていただきありがとうございました。こんなに細かく書いていただき、疑似体験できました。ありがとうござました。


お返事遅れて申し訳ありません。

2年以上前のブログを見ていただき、とても嬉しいです。

家族持ちだと無理ですよねー。

定年後に自転車旅している方もいたので、将来の楽しみにとっておくのもありかと思います。

Re: 私も憧れてます。

> 51歳、小学校男性教員です。
>
> 過去、夏休みに輪行し、
> 北海道一周、九州、山陰、紀伊半島などを周りました。
> 貯金と投資による資金で早期退職し、
> 自転車日本一周を夢見ています。
>
> そのときの準備にと、
> 自転車旅の記録を読ませていただいています。
> 年齢が近く、仕事を退職して
> 走っている方を探していました。
> いろいろ参考にさせていただいています。


お返事遅れて申し訳ありません。

スマホで投資できる昨今なら、投資しながら旅行とかできそうですもんね。

夢の生活ですねー

応援してます!


非公開コメント

プロフィール

ぐりぐら

Author:ぐりぐら
42歳、体重0.1tのおっさんです。
いい年して会社辞めて自転車で日本一周に挑戦!
札幌から2016年6月22出発⇒2017年8月19日にゴールしました!

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR